· 

合唱コンクールの伴奏レッスン

久しぶりに合唱コンの楽譜を見ました爆笑

 

生徒さん2人がチャレンジするそうです。

オーディションがあるはずなので

決定ではないのですが

合唱コンの伴奏は昔から人気ないですよね。

 

なにせ知らない曲がたくさん登場するので

教える側も大変です悲しい

 

 

私自身も中学3年間

合唱コンの伴奏係を引き受け

さらにスペシャルチームの伴奏も引き受け

全部で4曲弾きました。

高校でも1曲弾きました。

 

それ以外の伴奏も弾けるようにしておいたので

何曲かは頭に入ってます。

でも今から40年前の話ですからね。

東京ディズニーランド誕生と同じ頃です(笑)

 

40年も経てば曲は全く変わります。

知らない曲を

教えるために私も譜読みをして

YouTubeにアップするようにしていますが

暑すぎてやる気が‥ショボーン出ないもやもや

 

でもやらなければ‥頑張ります。