· 

サイト掲載についてのその後

 

サイト先からお返事がありまして

このまま掲載されることになりました。

削除は教室を閉めた時だそうです。

 

しかし、ピアノ教室は

いろいろな方が

様々な目的で習いに来られるので

評価は当てにならないと思うんですけどね。

星3つとか4つとかやめてほしいなぁショボーンタラー

 

 

 

防音室に関してはここで説明します。

 

防音室設備は大変お金がかかり

ヤマハのアビテックスの中古を使っています。

 

 

 

 

 

4畳半のお部屋の中に

3畳のアビテックスが入っています。

お部屋にも防音材を自分で貼り付けました。

下の物とは違いますけどねてへぺろ

 

東京防音 吸音・防音材 ホワイトキューオン ESW-415 415mm×910mm×厚50mm 1枚入
Amazon(アマゾン)

 

 

 

ピアノはアップライトを使っていましたが

せっかくなので

1番小さいグランドピアノを入れました。

 

エレクトーンは諦めていましたが

隙間に入ったので強引に入れています。

 

これが狭さの原因なんですけど

レッスンには困らないので

良いかなと思っています。

 

 

東京は隣家とのすき間がないですから

音の問題は重要ですよね照れ

楽器は特に。

 

あと我が家は犬の大きな鳴き声も大問題

なんですけどね〜

ミニチュアダックスの血があるので

うるさいですガーン