· 

体験レッスン

レッスンタイムの体験レッスンの設定を直したら

お申し込みがたくさん来るようになりました爆笑


ありがたいです。

必要とされる限り、頑張ります。




ネットで西東京市ピアノ教室で検索すると

いろいろな教室が出てきます。


ぜひ色々な教室を体験してもらって

気に入った所に入会していただければと思います。


私は体験レッスンの時に

この話を必ずするのですが

驚かれる親御さんが多いです。


体験なので

1箇所で決めるのはあり得ないですね。



教室によって教える内容も雰囲気も設備も

全然違いますよ照れ


私の教室は

アビテックスというヤマハの防音室に

小さいグランドピアノとエレクトーンを

詰め込んだ狭い部屋です。


防音室とグランドピアノは

中古品を使っています。

エレクトーンは一応、最新モデルのはずです。

ELS-02Cです。


ピアノは中古品が古い!ダメ🙅ではなく

毎年調律をして、乾燥などに気をつけていれば

良い音が鳴ります。


アビテックス(防音室)は

新品はお値段が高いガーン

中古は内側の壁などを気にしなければ

十分使えます。


体験レッスンではあまり聞かれなくて

生徒さんの方が防音室の壁を触りながら

聞いてきますね。


疑問に思う事はいろいろ聞いてくださいね。




あ、体験レッスンの時は

親御さんと生徒さんが

マスク姿でいらっしゃったら

私もマスクを着けます。

ノーマスクなら私もノーマスクです。


ぜひ親御さんも

ノーマスクで訪ねてきてくれないかなぁ。


過去にお迎えとの時に

外してくださっていた親御さんがいて

チャンスを逃してしまい大後悔です。