· 

基本マスク無しレッスンです(佐久に行った話もあります)

今日から5月照れ

早いものです。


GW前半はいつもの佐久に行ってました。

鼻垂れ孫くんと娘と旦那さまと私と犬。


主役はもちろん孫くんラブラブラブ


「あいうえお」を駆使して

自分の気持ちを

伝えられるようになってきました。




今年のGWは都内から出ちゃダメと言う人がいなくなったので、気兼ねなく佐久に行けます。


佐久も駅の方はかなり人が集まってきて

戸建ての建設中だったり

お店が新たに増えたりして

これから楽しみですねOK



佐久平のイオンは激混みでしたびっくり気づき

マスクしない人もかなりいましたよ。


私は今回は1度もマスクを着けませんでした。


マスク人間の旦那さまは

ビビっていたようですけど

個人の判断で良いんですから。

夫婦でも関係無し!!




5月8日からは

コロナ前の生活と同じで良いんですもんね立ち上がる


あ、教室は3月後半から

全ての感染対策撤廃です(笑)

鍵盤を真面目に拭くのもやめちゃいました。

5月8日からは‥継続です(笑)


孫の鼻垂れもうつらなくなってきましたし

生徒さんに症状があっても

私に全くうつっていないようです。


というか、他人の咳やくしゃみや鼻水のことばかり気にしすぎて

他人との交流を疎かにしてしまうのは

生きていく上でとてももったいない。


一度解放されると楽になります。

コロナ脳という洗脳はあると思います。


2年前の私も飛沫が怖かったなえーん

生徒さんを怖がらせてしまったかもしれません。

ごめんなさい🙇‍♀️アセアセ


咳や鼻水やくしゃみが出てても

マスクなしで

気にせずレッスンに来てください爆笑


熱が出たら休んでくださいねてへぺろ

体を休めるのが1番早く回復しますから。