· 

勉強不足

大型インタビュー ダルビッシュが独占激白 メジャーを超えるために日本球界へ提言/前編(サンケイスポーツ)
#Yahooニュース

https://news.yahoo.co.jp/articles/69e4ebff17d3d2abcb2eaa6fe20fe07985a68e58


上の記事を読んで
「勉強不足!」という言葉に
衝撃を受けました。


ピアノ•エレクトーンの指導法も
勉強しないとダメですよね。

ピアノコンクールには興味がない私ですが
やはり日本人がショパンのコンクールで
上位を取ったニュースは気になります。

そういった方の指導はどうなっているのか

興味はそれほどないですが
見てみたい気はします。

ショパンだけがピアノではないですから。


先日少し見たTEPPENのピアノバトルも
審査員が作曲の人ばかりとか
点数の付け方には大きな疑問も残りましたが
「音大出じゃない」と豪語するよみぃさんの
頑張りには拍手喝采でした‼️

そうちゃんのアレンジはシンプルなものでしたが
メロディが分かりやすいというのは
ポピュラーなら当たり前かなと思います。


そんな私も音大出ではないですが
行かなくて良かったなと思っています。

自分で勉強したいタイプなので
人に教わるのが苦手で
頭に入りません。

ピアノレッスンも今は
行かなくなっちゃいましたが
お師匠様に聞いていたのは
今の音大のレッスン曲の流行みたいなものでした。


「ムジカノーヴァ」はそんな私に
レッスンの流行を教えてくれる大先生です。
愛用しています。

さ、またバッハインベンションとシンフォニア
弾きまくろうっと。